「十六式いろは」のあれこれ

コンピュータ将棋ソフトのエンジン「十六式いろは」の開発者のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

python-dlshogi2_GPU動作パックの公開

※2023-03-25 ファイルを更新しました。 書籍「強い将棋ソフトの創りかた」の第5、6章の「python-dlshogi2」を NVIDIA製GPU(※)を搭載したWindows10マシンで動作するように Pythonを同梱し設定したものです。 (※)CUDA11とcuDNN、TensorRTが入ってるマシン…

python-dlshogi2_CPU動作パックの公開

※2023-03-25 ファイルを更新しました。 書籍「強い将棋ソフトの創りかた」の第5、6章の「python-dlshogi2」を GPUなし、CPUのみのWindows10マシンでも動作するように Pythonも同梱して設定したものです。 ★注意★GPUを搭載していてもGPUは使用しません。 書籍…

PythonでWindowsデスクトップアプリを作る

PythonでWindowsデスクトップアプリを作りました。 Winpythonを使って、Pythonを動かしています。 WinPython winpython.github.io ※今回は「WinPython32-3.9.8.0dot = Python 3.9.8 32bit only」を 使いました。 使ったライブラリは以下です。 ・PySimpleGUI…

ブログ復活させました

Seesaaブログに書いていたものを消したことをすっかり忘れていました。 引っ越ししたついでに、なんか片付けようとかそんな感じの勢いで 他のブログも整理したときに(--;) コンピュータ将棋のものは消すつもりなかったので、 復活させました。 改めて、…