「十六式いろは」のあれこれ

コンピュータ将棋ソフトのエンジン「十六式いろは」の開発者のブログです。

ソースコードをコピーしやすくしました。

ソースコードのコピーボタン

はてなブログのコードブロックを”クリップボードにコピーする方法”について - じゃあ、おうちで学べる
このサイトを参考に「Copy code」ボタンを付けました。
ソースコードの部分にマウスポインタを持っていくとボタンが現れ、
このボタンを押すと、ソースコードクリップボード
コピーできます(´ω`)やったぜ

あと、どんなプログラミング言語ソースコードかわかるように
左上に表示するようにしましたー。
(参考)
【はてなブログ】コード部分に行番号を表示するカスタマイズ - そういうのがいいブログ
←行番号も表示したかったのですがコピーボタンと組み合わせると
 表示できず。゚(゚´Д`゚)゚。

Github Gistの利用も考えたんですけどネ、
皆さん的にはコピーボタンの方が楽かナと思いまして(´・ω・`)