「十六式いろは」のあれこれ

コンピュータ将棋ソフトのエンジン「十六式いろは」の開発者のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ページのトップへ戻るボタンを付けました。

【はてなブログ】便利な「上へ戻る(トップに戻る)ボタン」の設定(コピペで簡単3ステップ) - ぴよこママのライフデザイン このサイトを参考に、ページのトップへ戻るボタンを付けました。 なんか、改めて自分のブログを見てて思ったわけですよ。 ながー…

ソースコードをコピーしやすくしました。

ソースコードのコピーボタン はてなブログのコードブロックを”クリップボードにコピーする方法”について - じゃあ、おうちで学べる このサイトを参考に「Copy code」ボタンを付けました。 ソースコードの部分にマウスポインタを持っていくとボタンが現れ、 …

(連続企画)Pythonで将棋ソフト制作2のその3-MC法の補足

youtu.be 将棋ソフト作成の連続企画の一つです。 上記の動画で作成したソースコードです。 モンテカルロ法で実装したものです。

(連続企画)Pythonで将棋ソフト制作2のその1-1手先読みの補足

www.youtube.com www.youtube.com 将棋ソフト作成の連続企画の一つです。 上記の動画で作成したソースコードです。