「十六式いろは」のあれこれ

コンピュータ将棋ソフトのエンジン「十六式いろは」の開発者のブログです。

「将スタ -将棋ソフトスタジオ- onlyあなたスタイル」公開

★2022年4月18日までに将スタシリーズをダウンロードして
ファイルを展開している方へ!
お手数ですが、以下のページを読んで対応をお願い致します。

https://16-168.hatenablog.jp/entry/2022/04/18/223512

※公開日 2022-04-18

あなたスタイル画

「信じられる?指し手に、あなたが重なって見えたんだよ……」

「っぽいAI」が作れるんですよっ!
「将スタ -将棋ソフトスタジオ-」の機能限定版ですっ(´▽`)

待望の新機能「あなたスタイル」を搭載しました!
なんと!?
たった10局の棋譜(※1)あれば、あなた風な指し手を再現!?(※2)
クローンAI???いえいえ、「(あなた)っぽいAI」です←どういうこと?w (※1)棋譜はあればあるほど、あなたに似てくる!?
    先手5局、後手5局のそれぞれ勝った棋譜をご用意ください。
    ←ソフト内の説明「先手5局、先手5局」ってミスっております( ノД)しくしく (※2)期待しすぎちゃダメですよ?(ノ∀)あちゃーw

↓ あなたスタイル機能の使い方動画(09:12~)↓
※それ以外の使い方は将スタのページで。
youtu.be

再現したい棋風の手番が勝った棋譜ファイル(kif形式、csa形式)(※3)を
10局以上ご用意ください。
(※3)将棋所やShogiGUIで戦ったものや
    将棋ウォーズや将棋クエストの棋譜等もOKです。

↓↓↓ 「将スタ -将棋ソフトスタジオ- onlyあなたスタイル」 ↓↓↓
ダウンロード「shogi-studio_your-style.exe」(363MB)

drive.google.com